海を眺めるプライベートテラス♩

眺めの綺麗なその場所は、オーナーさんが10年前に購入した土地。

今回はまるみつこうさくが、整地から建設までひととおりまかせていただきました。

まずはその土地の使いたいイメージを具体的にして、パースに落とし込みます。全体に石積みをメインで空間づくり。

コンテナはキッチン&水まわりとして、もうひとつは、居住スペースとして最小限のスモールシェルターをブロック造で創ります。

先ずは、整地してコンテナとグリーンを配置。

全体の空間を石積みで整えていきます。石工>>八百道

海を眺めながらひたすら石積み作業。

土間を打って、ブロックと型枠作業。

外壁は白の外装材に『つちかえる〜碾茶〜』を混ぜ合わせて色をつくり、自然と調和する落ち着いた雰囲気。

内装は角を無くした壁に『つちかえる〜鬱金〜』を混ぜた漆喰仕上げで、ブロック造のひんやりしたイメージがなくなり、明るい落ち着く空間へ。

お庭は、外の時間が充実するよう石積みの焚き火台を造りました。

海を眺めながら食事も出来るように、キッチンから繋がる土間エリア。

二棟間は屋根の代わりにパーゴラを。沖縄の強い日差しを優しくしてくれます♩

コンテナはオーナーさんが自ら造り込みます!建築素人でも、自分の思い描いた世界を自分の手で現実にする!何よりも素敵な経験です!

まっさらな土地に建てた小さな小屋と充実したお庭。

料理好きのオーナーさん、菜園で育てた野菜を料理して、海を眺めながら時間を過ごすのでしょう♩