店頭販売が増えました!

『つちかえる』を購入できるお店が増えました。

沖縄市のコザにあるスパイスカレーパルミラです!

オーナーさん自ら大工さんと一緒に造った、想いのこもったこだわりのお店です。

内外装の壁はスパイスを混ぜ込んだ漆喰を家族で一緒に仕上げたそうです♩

カウンターやテーブルの木部は、まるみつのベンガラ『つちかえる』を使っていただきました!

色は全て「古色」で、高級感のある深い茶色。

『つちかえる』の上からは手作りのミツロウワックスでコーティングしています。

その触り心地や質感は、木の温もりを感じるけど、表面は艶があります。

私が食べに行った時、娘が水をこぼしてしまいましたが、染み込まずしっかり破水していてすぐに拭き取れました。

こちらのお店は辛くないキッズカレーもあります♩

お母さんや子供達にも手にとって感じてもらえたら嬉しいので、木のお皿と木の車を造ってみました!

パーツごとに色の違う『つちかえる』を使い、荏油で仕上げています。

お店には『つちかえる』を杉板に染めたサンプルとベンガラ塗料の現物色見本があります。

子供と一緒に工作したり、DIYで使えるように少量の3色セットも用意しました。気軽に使って試してみてください♩

美味しいカレーと優しい空間で、『つちかえる』もぜひ手にとってみてくださいね♩